2006年09月14日

【CL】マンチェスター・ユナイテッドvsセルティック 06/09/13

マンチェスターU3−2セルティック

得点
21フェネホール・オフ・ヘッセリンク(セルティック)
30サハ(マンチェスターU)
40サハ(マンチェスターU)
43中村俊輔(セルティック)
47スールシャール(マンチェスターU)

震えそうなほど感動しながら聞いたCLアンセム。

そして、オールドトラフォードのゴールネットに突き刺さった俊輔のFK。

ポロポロ泣いちゃったよ。
posted by ヒロ at 22:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

05-06 SPL リビングストンvsセルティック 06/03/26

リビングストン0−2セルティック

セルティックの得点
47ズラウスキ
52マロニー

俊輔はつま先で先制点をアシスト。
これでSPL制覇に王手。次節は4月5日、2位ハーツとの対戦。
posted by ヒロ at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

05-06 SPL セルティックvsインバネス 06/03/22

セルティック2−1インバネス

セルティックの得点
35マクマナス
79マロニー
posted by ヒロ at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

05-06 SPL ハイバーニアンvsセルティック 06/03/12

ハイバーニアン1−2セルティック

セルティックの得点
36マロニー
60マクマナス
posted by ヒロ at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

05-06 SPL セルティックvsアバディーン 06/03/04

セルティック3−0アバディーン

セルティックの得点
66ペトロフ
75マロニー
89ズラウスキ
posted by ヒロ at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

05-06 SPL ダンファームリンvsセルティック 06/02/19

ダンファームリン1−8セルティック

セルティックの得点
03ペトロフ
24ハートソン
32ズラウスキ
40ズラウスキ
56ズラウスキ
74マロニー
82レノン
88ズラウスキ
posted by ヒロ at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

05-06 SPL レンジャーズvsセルティック 06/02/12

レンジャーズ0−1セルティック

中村は出番なし セルティックは勝つ

今季4度目のオールドファーム。
俊輔は左そけい部の痛みがひかずベンチスタートで結局出番なし。
久しぶりに無失点に抑えたセルティックがダービーに勝利。
posted by ヒロ at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05-06 SPL セルティックvsファルカーク 06/02/08

セルティック2−1ファルカーク

中村は得点に絡まず セルティックは勝つ

バルデとマクマナスが復帰。キーンがセルティック初ゴール。俊輔は89分出場。
posted by ヒロ at 23:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

05-06 SPL セルティックvsダンディーU 06/01/28

セルティック3−3ダンディーU

俊輔、風邪もなんのその!今季10個目アシスト魅せた

セルティックの試合が土曜日にあることをすっかり忘れて呑みに行ってた…。
posted by ヒロ at 23:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05-06 SPL マザウェルvsセルティック 05/01/22

マザウェル1−3セルティック

バルデをアフリカ選手権で、マクマナスを累積警告の出場停止で、キーンを負傷で
欠いたセルティック。守備面の対策からか左サイドバックには久しぶりのカマラ。
MFは右の俊輔が左へ。左のマロニーが右へ。カマラと俊輔のコンビ。う〜ん…。
結局、この左右の入れ替えは最後まで何を目的としていたのかわからなかった。

風邪で直前の練習を2日休んだ俊輔は体が重そうで、めずらしく細かいミスなど。
キープやパスでリズムを作ろうとしても、チーム全体がバランスを崩したような状態で
見方の動き出しは遅く、運動量も少ない。チグハグ感がずっとあった。
おまけに後ろにいるのがすぐ縦に長く蹴っちゃうカマラ…。

後半17分に俊輔に代わったマクギーディが頑張って3−1で勝利を拾った。
2位のハーツが前日に敗れていたので勝点差は10に。独走状態突入。
posted by ヒロ at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

05-06 SPL セルティックvsキルマーノック 06/01/14

セルティック4−2キルマーノック

俊輔、開始3分!!電撃FK弾…日本の最終兵器だ!!

ロイ・キーンのリーグ初お目見えはバルデの代役のCBとして。
正直、冷や冷やしたシーンは1度や2度じゃなかった…。
ディビアッジョがブレッシアでCMFからCBに下がった時は見事にフィットしたけど
やっぱり、ロイ・キーンは中盤の選手だね。
posted by ヒロ at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

05-06 SPL ハーツvsセルティック 06/01/01

2006初エントリー。もう8日だけど。
あけましておめでとうございますとか言ったほうがいいのかな…。

確か名古屋を過ぎたあたり。

年末は29日から、西の方へ旅してました。名古屋〜米原間はすっかり雪国の様相。
新幹線の外に広がる景色が白すぎて目がチカチカしそうだったよ(つд⊂)ゴシゴシ
概ね幸せな3日間だったけど、少食2人でのしゃぶしゃぶ食べ放題がおそらく
全然元を取れていないであろう事だけが悔やまれます。

ハーツ2−3セルティック

元日に首位決戦。
しかも最後の数分でサッカーの怖さと面白さを味あわせてくれました。
ハーツにしてみたら、冗談じゃない!って試合だろうけどね。

●55分ピアソン(セルティック)
●87分マクマナス(セルティック)
●90分マクマナス(セルティック)

試合開始10分までに2点を奪われるも、終了間際に試合をひっくり返して勝利!
同点弾は俊輔のFKをマクマナスがヘッドで合わせて。
逆転弾は俊輔のFKからゴール前でこぼれたボールをまたもやマクマナスが足で!
元日から凄いの見ちゃった。一緒に見てた両親もこの試合展開にビビってたw

新年早々、勇気をもらった試合でした。
posted by ヒロ at 22:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

05-06 SPL セルティックvsハイバーニアン vsインバネス vsリビングストン

仕事の忙しさとマリノスの2005終戦、それと身内の不幸もありすっかりテンションダウン。
放置期間は19日間にもなりましたか。

ニュース系はめんどくさいし今更なので、SPLの結果を羅列。

05-06 SPL
セルティック(3−2)ハイバーニアン 05/12/10
 3位につけるハイバーニアンとの対戦は見ごたえのある試合。
 俊輔のFKからハートソンのヘッドとマロニーのFKで勝利。

インバネス(1−1)セルティック 05/12/18
 引き分け。こういう試合もある。
 早々に失点、試合のペースもインバネスに握られるもハートソンが同点弾。

セルティック(2−1)リビングストン 05/12/26
 がっちり守備を固めるリビングストン。
 マロニーのPKで先制するも、なんとバルデのミスから失点。
 引き分けが脳裏に浮かび始めた後半41分。やりましたよ、中村俊輔。
 テルファーからの縦パスに見事なファーストタッチで前を向いた俊輔は
 DFをするりするりと抜き去り、ニアサイドに弾丸ゴール!決勝点!
 ゴール裏に駆け寄ってチームメイトにもみくちゃにされる俊輔にニンマリw
 
posted by ヒロ at 12:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

05-06 SPL アバディーンvsセルティック 05/12/04

アバディーン1−3セルティック

発熱で前節をお休みした俊輔はきちんとスタメンに戻ってきた。
結構、身体も動いてるみたい、ていうか運動量なかなか多いな。
それにしても、気温が低いうえに雨まで降って凄く寒そう。

で、試合が動いた後半は丸ごと寝てしまった ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
起きて時計を見たら、1時過ぎてるよ…orz
とりあえず、ハイライトだけ見る事に。

おぉ〜、俊輔さんは3得点全部に絡んでらっしゃるじゃないですか!
posted by ヒロ at 22:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

05-06 SPL セルティックvsダンファームリン 05/11/26

セルティック0−1ダンファームリン

俊輔は発熱でベンチ外。
posted by ヒロ at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

05-06 SPL セルティックvsレンジャーズ 05/11/19

セルティック3−0レンジャーズ

これがレンジャーズか?と思いたくなるような散々な状態の対戦相手。
俊輔は前半12分、ハートソンの先制点の起点に。
そして後半11分、バルデのゴールをアシスト。
posted by ヒロ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

05-06 SPL フォルカークvsセルティック 05/11/06

マリノスが快勝した翌日から遊びに行ってました。
5時半起床の予定なのに荷造り等々が終わったのは3時過ぎ。
寝坊の恐怖に怯えながらも眠りについたら熟睡してしまいました…。
見事過ぎるぐらいに寝坊Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)8時ダヨ!!
乗る予定の新幹線は既に発車したあと(;゚ Д゚)ヤバイ 携帯には大量のメール(;゚ Д゚)ヤバイ
とにかく電話して平謝り。本当にごめんなさい。
自分が遅刻したこと以外はとても楽しい週末でした。

そんな週末の締めくくりはセルティック。

セルティック2−0フォルカーク

てかファルカークじゃなくてフォルカークなんすねー。
で、セルティックは勝ちました(終)
posted by ヒロ at 23:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

05-06 SPL ダンディーUvsセルティック 05/10/30

ダンディーU2−4セルティック

サトンの華麗なオウンゴールで先制点を奪われた時はどうなる事かと…。
その後、ダンディーUもオウンゴールをしたりで、なんなんだこの試合…( ゚Д゚)ポカーン


先日にハーツがハイバーニアンに敗れたのでセルティックは首位になりましたよ!
posted by ヒロ at 23:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

05-06 SPL セルティックvsマザーウェル 05/10/26

セルティック5−0マザーウェル

俊輔魅せた初FK弾!

セルティックに移籍して初のFKでのゴール。そしてチームは最高の結果と内容で快勝。
posted by ヒロ at 20:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

05-06 SPL セルティックvsハーツ 05/10/15

セルティック1−1ハーツ

SPLの首位を行くハーツが相手の大事な1戦。
オールドファームと同様にセルティックパークは殺気だった興奮状態。
激しい当たりと、両チームのこの試合にかける意気込みを感じる試合だった。

で、結果は1−1の引き分け。

オールドファームでもそうだったけれど、セルティックというチームは大事な試合になると、攻撃が前へ前へ、中へ中へ、と単調になってしまう。
ハーツとの対戦を見ていて感じたのは、それが相手の激しいプレッシャーから攻撃が単調になる、というよりも、セルティックの選手達のこの試合に対する気持ちが逆に作用して、攻め急ぎ、そして視野を狭めている、という事。
おそらく、格下のチーム相手にいくら大勝しても、攻撃に対して決定的な自身を持っていないのだろう。
たぶん、それはレンジャーズやハーツに勝ちきらない限り得られないと思うけど。

中盤で俊輔がスペースへ動いても、味方が見ているのはゴール前ばかり。
結局、この試合の俊輔はボールに触れる機会がとても少なかった。


ハーツのシュートミスがなかったら危なかったよー。
posted by ヒロ at 19:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

