2009年08月25日

誤審を認めた

横浜M戦誤審の高山主審、割り当てを外す
http://www.sanspo.com/soccer/news/090824/sca0908241926010-n1.htm

まず高山主審潔し。
自分の誤りを認められる人は今後成長できる人だと思います。


サッカーでは往々にして正当なタックルがファールと判定される事もあるし、明らかなファールが流される場面もある。
サッカーを見るって言うことは、勝敗のみならず毎試合誤審さえも受け入れなきゃならないスポーツだと思ってる。

問題になった柏戦のあのシーンは明らかに功治が腕を引っ張られているのだけれど、問題の本質はあれがファールだったのかシュミレーションだったのかという事ではなくて、ペナ外でシュミレーションと判定された功治にイエローカードが提示された事だと思うのですが。

もし、ペナ外でのシュミレーションがイエローカードの対照となってしまうのであればサッカーのゲームは成り立たなくなってしまう。

協会にはそこのところもハッキリさせてほしかった。





誤審認めたからってこの悔しさが晴れるわけじゃねーんだぞヽ(`Д´#)ノゴルァって気持ちだけど、とにかくハッキリしてくれて良かった。
posted by ヒロ at 01:36| ☁| マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

