2006年02月27日

PSM 横浜Fマリノスvs横浜FC

横浜4−0エフシー

力の差をきちんとスコアに残してきましたよヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
いや、4点じゃ足りないけど、守りに入った相手からゴールを奪うのは
力の差があっても難しいから、4点でまぁいいんじゃないかな。
マルケスは合流して時間が短いのに既にチームにフィットしてますね。
相手GKのポジションを冷静に見極めて先制点!
次は交代出場のオーシ。びゅーてぃふぉーなヘディングと技ありシュート2得点。
そして、確変継続中のジロー。髪を縛って脳みそが締まってるのかw

去年は個人に任せっぱなしが多かったサイド攻撃、今年はかなり期待が持てそう。
マルケスは左に流れてもドゥトラのスペースを潰さずに有機的に絡み、効果的なサイド
攻撃を演出してました。更にマグロンが絡む左サイドはかなりの破壊力。
平野は相手が変わっても今日ぐらいのプレーが出来れば充分な合格点でしょう。
あきらめないプレーを筆頭に凄く意識高くプレーしてるように感じたな。
右サイドの吉田もアジリティーの高さを感じたし、マツとの連携も良かった。

J1相手だと今日のような圧倒的な実力差はないので簡単には通じないだろうけど
それでもサイドのコンビネーションはかなりイイ感触、感じました(^〜^)

いやー、凄まじい選手層じゃないっすか。
これにドラゴンと佑二が加わるんですよ!

早く来い来い、開幕戦ヽ(゚∀゚)ノ
posted by ヒロ at 00:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

聞いててイライラ

ゼロックス。ガンバとレッズの対戦に興味はないんだけど(だったら見るな?)

実況していた日テレの藤井。
両チームに日本代表が何人いるのか。ピッチ上に日本代表が何人いるのか。
この人はそんな事ばかりが気になるようで。
両チーム合わせて合計1回しかリーグ制覇をしていないこの2つのクラブを
「日本の2大クラブ」とまで言ってしまったらそれはもう誇大な言い回しでしょう。
(強豪クラブと言われれば、近年の成績からそれは否定できないけど。)
そもそもこの人の実況からはサッカーが好きではないのが伝わってくる。

posted by ヒロ at 15:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

【トリノ五輪】続々・カーリングがかなり面白い

起きましたよ、午前4時。
悔しくて残念な結果になってしまったけれど、「ありがとう」って気持ちでいっぱい。
沢山の興奮と沢山の感動をもらいました。そして、カーリングは凄く面白かった。

日本女子、最終戦に敗れ7位〔五輪カーリング〕
夢を背負って強いリーダーに=4年間の思いぶつけた小野寺〔五輪カーリング〕

    【カーリング】日本対スイス・苦戦強いられる日本    【カーリング】日本対スイス・指ヲを出す小野寺選手


カーリング女子、心に輝く“金メダル”

「カーリングの面白さを日本中に教えてくれた。それだけは立派な金メダル」と、世界カーリング協会の斎藤寛之理事に頭をなでられた小野寺の頬(ほお)を涙がつたった。

あと、解説の小林さんにもありがとう。
丁寧で親切で愛情こもった解説のおかげで、より楽しく見れたんだと思います。
posted by ヒロ at 21:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

05-06 SPL ダンファームリンvsセルティック 06/02/19

ダンファームリン1−8セルティック

セルティックの得点
03ペトロフ
24ハートソン
32ズラウスキ
40ズラウスキ
56ズラウスキ
74マロニー
82レノン
88ズラウスキ
posted by ヒロ at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【トリノ五輪】続・カーリングがかなり面白い

日本、前回金の英国破る〔五輪カーリング〕

日本快勝、20日にすべてを〔五輪カーリング〕

これで3勝4敗。カナダが5勝目を挙げたため、準決勝進出には残り2試合の連勝が必要になった。だが、「トリノのために4年間やってきた。悔いを残したくない」と小野寺。20日の1次リーグ最終日に、思いのすべてをぶつける。

    【カーリング】日本対英国・気合を入れる日本チーム    【カーリング】日本対英国・日本、英国破る!

日本女子、攻めの姿勢で苦境はね返す=イタリアに劇的勝利〔五輪カーリング〕

一時は絶望的に見えた準決勝進出も、1次リーグ最終戦にまで望みをつないだ。状況は限りなく厳しいが、ここで日本の戦いが終わるのはあまりに惜しい。「4年間の集大成を見せたい」(小野寺)。そして、奇跡が起こることを待つだけだ。

    【カーリング】日本対イタリア・・ストーンを放つ小野寺    【カーリング】日本対イタリア・喜び合う日本チーム

キテルキテルキテル━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!
posted by ヒロ at 22:51| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

【トリノ五輪】カーリングがかなり面白い

      【カーリング】日本対アメリカ      【カーリング】強豪カナダに勝利!

特に昨日のカナダ戦、スウェーデン戦は息を呑む展開に心臓バクバクの連続。
強豪カナダを破って臨んだスウェーデン戦は世界王者に1歩も引けをとらない
素晴らしい試合で、終わった後は軽い放心状態。朝6時に…。
これまで表情が曇りがちだった小野寺選手の可愛い笑顔を見れたのは嬉しかったな。
強豪に勝ったカナダ戦、敗れてしまったけれど世界王者を最後まで追い詰めた
スウェーデン戦。2戦で掴んだ自信と再確認した日本チームの実力を信じて戦えば
3連勝も不可能じゃないはず。
posted by ヒロ at 21:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MARQUES BATISITA DE ABREU

仕事の忙しさに心身ともに疲労困憊状態です(;´Д`)
特に今週はトラブル多発でした…orz

キャプテン、松田直樹選手に決定

やっぱりマツはマリノスの魂。

マルケス選手(アトレチコ・ミネイロ/ブラジル)移籍加入

横浜F・マリノスでは、新外国籍選手として、マルケス選手(アトレチコ・ミネイロ)の移籍加入が決まりましたのでご案内致します。
背番号は19番、契約期間は2007年1月1日迄となります。


マリノスが望んでいたタイプのFWをきっちり補強。
最後の1ピースがやっと埋まった。これでパズル完成。グラウ退団後の外国人選手が
なかなか決まらずいろいろ言われてたけど、きちんと仕事をしてくれました。
さっそく、山形との練習試合でゴール決めちゃってくれてますヽ(゚∀゚)ノ

横浜野戦病院情報
下川健一、塩川岳人、坂田大輔選手の検査結果について
河合竜二選手、検査結果について
田中裕介選手、検査結果
そして横浜山瀬ヘルニア再発、手術か…長期離脱
posted by ヒロ at 17:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【トリノ五輪】大菅小百合の4年間とこれから

大菅伸びず「五輪難しい」

スタートでつまづき母親の胸で泣いたソルトレイク五輪から4年。
直前の公式練習では2位のタイムを出したりと、期待してたんだけどね。
1本目はまずまずのスタート。しかしバックストレートでスピードが乗らず6位。
2本目は僅かにタイムを上げたが総合で8位。4年前の雪辱を晴らす事はできなかった。

それにしても本番での岡崎朋美の集中力には脱帽。

スピードスケート日本3人娘、それぞれの五輪

ソルトレークシティーの雪辱を果たせず、リンクの上で涙を浮かべた大菅は、「今は終わったんだな、という気持ちの方が大きくて、何も考えられません」と言う。そして吉井は「今はまず、1年1年の集中して、その中のトレーニングで新たなもの見つけて楽しんでいき、その先に4年後があればいいと考えています」と、サッパリとした表情で語った。

 それぞれの思いを抱えて、精いっぱい戦ったトリノ五輪。吉井と大菅はこれから、メダルに届かなかった“何か”を探しながら、4年間を過ごしていくのだろう。それを見つけたときこそ、本当の“岡崎超え”ができ、五輪のメダルへも大きく近づいていくのだろう。


4年間の末の100分の1秒の争い。100分の1秒の為の4年間の練習。
オリンピックにおけるスピードスケートって苛酷だなぁ。
posted by ヒロ at 15:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

05-06 SPL レンジャーズvsセルティック 06/02/12

レンジャーズ0−1セルティック

中村は出番なし セルティックは勝つ

今季4度目のオールドファーム。
俊輔は左そけい部の痛みがひかずベンチスタートで結局出番なし。
久しぶりに無失点に抑えたセルティックがダービーに勝利。
posted by ヒロ at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05-06 SPL セルティックvsファルカーク 06/02/08

セルティック2−1ファルカーク

中村は得点に絡まず セルティックは勝つ

バルデとマクマナスが復帰。キーンがセルティック初ゴール。俊輔は89分出場。
posted by ヒロ at 23:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

【トリノ五輪】上村愛子「La vita continua」

         【上村愛子】コークスクリュー720!!

上村愛子の順番が近づくにつれて胸の鼓動が高まってく感じでした。
やっぱり彼女のコーク720はどの選手のエアーよりも華麗だった。
でも、勝敗を大きく左右したのはスピードとターン。2位で自身の競技を終え残りは4人。結局3人に抜かれ最終順位は5位。メダル獲得はならなかった。

残念な結果に終わって、とにかく悔しいって思いでいっぱい。
感動はもらった。ストイックに自分を追い詰めていったこの4年間に感動した。
最高難度の技に挑んで完璧に成功させた姿にも感動した。

でも、それより今は悔しい。
「感動をありがとう」って気持ちの方がおっきくなるには少し時間がいるかも。
彼女自身と彼女を応援するみんなが嬉しさの笑顔を溢れさせる光景を待っていたから。

【上村愛子】ゴール後のガッツポーズ 【上村愛子】友人や母から手渡された手作りの金メダル


上村愛子――トリノが終わっても人生は続く

「長野では開催前に注目され、誰もが『愛ちゃん、愛ちゃん』と声をかけてくれた。でも、里谷多英さんが金メダルをとると、8位の愛子に誰も声をかけてはくれなかった。世の中から捨てられてしまったような気分になって、あのころは泣いてばかりいたんです。そして、ソルトレーク。あの大会は精神的に不安定なまま挑んだんですよ。顔では笑って『必ずメダルを取ります』と答えながら、実はどんどん追い詰められていた。明るく振る舞えば振る舞うほど、心の闇は深くなっていきました。6位入賞も自分自身にとっては自分を責める材料でしかなかった。でも、それでは駄目なんだと立ち上がったんです」
 そこまで落ち込んだ上村は、どうやってはい上がったのか。3度目のオリンピックでメダルを目指す強い意志をどこで養ったのだろう。
「ひとつは、モーグルが心の底から大好きなんだと何度も確認できたこと。どんなに辛くても、プレッシャーにおびえても、雪の上にいたい、スキーを履いていたいと思えるんですよ。こんなに大好きなモーグルを楽しまないなんて間違っている。そう気持ちを切り替えられると、どんどん攻撃的な滑りが可能になりました。そしてもうひとつは、私のコーチであるカナダ人のドミニク・ゴーチェの言葉。彼が言ったんですよ。『愛子、オリンピックが終わっても、あなたは生きていかなければならない。そのあともずっと人生は続くんだよ』って」
 2度のオリンピックでは自分を追い詰めた。その後の人生を思い描くことができなかった。だけど今は違う。
「トリノが終わり、どんな結果が待っていようとも、私はそれを受け止めて生きていく」
 上村愛子の心に灰色の空はない。見上げるといつもそこには、青空がある。ようやく、彼女は過去の自分を振り返ることができるようになり、未来の自分にも思いをはせることができるのである。


「人生は続く」〜La vita continua〜 あと4年待ってます。
posted by ヒロ at 17:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【トリノ五輪】開幕 そして上村愛子

トリノ五輪開幕しましたね〜。
なかなか見事な演出の開幕式にフェラーリのF1マシンが登場し、白煙を上げながら
スピーンターンかましてたあたりは実にイタリアらしいw
最終聖火ランナーにRBをこっそりと期待していたんだけどな…。
注目している選手はモーグルの上村愛子とスピードスケートの大菅小百合。
ソルトレイク五輪での悔しい想いを背負いながらこの4年間を努力してきた
2人にメダルという結果を期待したい。



で、さきほどモーグルの予選が行なわれ、上村愛子は見事に決勝進出!
コーク720も豪快に決まりました。誰よりも華麗なエアーだったな〜。
日本人選手は3人が決勝進出です。素晴らしいですね。
予選での採点の傾向はタイムが出ている選手に高得点が出ている。
決勝のポイントはスピードに乗せてどれだけアグレッシブにミスなく
攻めていけるかですかね。

          【モーグル】練習後、笑顔の上村

posted by ヒロ at 01:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

「サヨナラサヨナラ」

竹仲絵里「サヨナラサヨナラ」

俺の心のアーティスト、竹仲絵里のメジャー2ndシングル。
この「サヨナラサヨナラ」はコブクロの小渕健太郎さんがサウンドプロデューサーに。

コブクロ小渕 プロデュース初挑戦

「優しさ、切なさ、ぬくもり、生活感、葛藤(かっとう)、慈悲、狂気、情熱…。いくつもの感情が言葉とメロディーのすき間から漏れ聞こえてくるようだった。歌唱力などというくくりでは片付けられない、命あふれる表現者の息遣いだった―」

 04年秋に初めて竹仲の「まなざし」を聴いた小渕が寄せた感想だ。



それでね、今日の24時25分からのポップジャムに出る━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!

ワクワクo(≧∇≦o)


追記 歌みじかすぎヽ(`Д´)ノ
posted by ヒロ at 23:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

今週はニュースが少なかったですね

来週から更に忙しくなる…orz

平野孝選手、移籍加入のお知らせ

最近のプレーは知らなかったから昔のイメージ(左足ドッカンとアーリークロス)が
強かったけど、ヴェルディでは豊富な運動量と献身的な守備の選手になってたらしい。
慢性的なドゥトラのバックアップ不足の解消になれるだけの即戦力。

お詫び  ホームページリニューアルについてのお詫びと今後の対応について

2月1日の0時にスタンバってたんだけどね…。

中西永輔選手、検査結果について
横浜けが人続出でもハードトレ
横浜ハードキャンプでケガ人続出
坂田ら故障者続出

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━━ン!!
posted by ヒロ at 23:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

2006シーズンのマリノスの日程

◆2006J1◆
1節03/05 (日) 横浜FM vs 京都  日産ス
2節03/11 (土) 鹿島  vs 横浜FM カシマ
3節03/18 (土) 横浜FM vs C大阪 日産ス
4節03/21(火祝)大分  vs 横浜FM 大分ス
5節03/25 (土) 横浜FM vs 浦和  日産ス
6節04/01 (土) 横浜FM vs F東京 日産ス
7節04/08 (土) 大宮  vs 横浜FM 駒場
8節04/15 (土) 横浜FM vs G大阪 日産ス
9節04/23 (日) 甲府  vs 横浜FM 小瀬
10節04/29(土祝)横浜FM vs 広島  日産ス
11節05/03(水祝)名古屋 vs 横浜FM 豊田ス
12節05/06 (土) 横浜FM vs 千葉  日産ス
13節07/19 (水) 清水  vs 横浜FM 日本平
14節07/23 (日) 横浜FM vs 福岡  日産ス
15節07/26 (水) 磐田  vs 横浜FM ヤマハ
16節07/30 (日) 横浜FM vs 新潟  日産ス
17節08/12 (土) 川崎F vs 横浜FM
18節08/19 (土) C大阪 vs 横浜FM
19節08/23 (水) 横浜FM vs 大宮
20節08/27 (日) 京都  vs 横浜FM
21節08/30 (水) 横浜FM vs 甲府
22節09/02 (土) 新潟  vs 横浜FM
23節09/09 (土) 横浜FM vs 川崎F
24節09/16 (土) 福岡  vs 横浜FM
25節09/23(土祝)横浜FM vs 名古屋
26節09/30 (土) 横浜FM vs 磐田
27節10/14 (土) G大阪 vs 横浜FM
28節10/21 (土) 横浜FM vs 鹿島
29節10/28 (土) 広島  vs 横浜FM
30節11/11 (土) 浦和  vs 横浜FM
31節11/18 (土) 横浜FM vs 清水
32節11/23(木祝)F東京 vs 横浜FM
33節11/26 (日) 横浜FM vs 大分
34節12/02 (土) 千葉  vs 横浜FM
◆2006ナビスコカップ◆
予選Aグループ
03/29 (水) 横浜FM vs 福岡  三ツ沢
04/12 (水) 横浜FM vs F東京 三ツ沢
04/26 (水) F東京 vs 横浜FM 味スタ
05/14 (日) 横浜FM vs 浦和  日産ス
05/17 (水) 福岡  vs 横浜FM 博多球
05/21 (日) 浦和  vs 横浜FM 埼玉
posted by ヒロ at 02:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

