2005年11月29日

松田さんと岡田さん

「3日?ムリですよ、これじゃ。10日に向けて調整はします」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
やっぱりか…。あの痛がり方だもん、何もないわけないよね…。
代わりは誰かわかんないけど、マツの闘志をしっかり見てたと思う。
マツの闘志と共に闘ってくれるでしょう!
松田さんは天皇杯制覇の為にきっちり10日までに治してくれい!

岡田監督 続投確実に

マツじゃないけど、岡ちゃん以外が来期のマリノスの監督なんて想像出来ないよ。
posted by ヒロ at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

「気持ちがあれば、自然とボールは前にこぼれるものだ」

マツについてオフィシャルに何もないって事は大事には至らなかったって事だよね。
一安心。良かったーーー。試合中も試合後も心配で心配で。
かなり痛そうでヤバそうに見えたから、マツを変えなかった監督の采配には
結構、疑問だった。河合を下げた時なんかは頭がカーーーっとなったりもした。

でも、あの時マツを動かしていたものはその岡田監督への信頼だった。
「日本人監督なら、あの人にしかついて行けない。」
posted by ヒロ at 23:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

05-06 SPL セルティックvsダンファームリン 05/11/26

セルティック0−1ダンファームリン

俊輔は発熱でベンチ外。
posted by ヒロ at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

2005 J1 33節 横浜Fマリノスvsセレッソ大阪 05/11/26

横浜1−1C大阪

俺達の直樹のコメント

幾度の決定的チャンスを決められないシーンは今年を象徴するようでもあったし、
そこまで迫っていた敗戦を覆した結果は本来の強さを取り戻しつつあるようにも
感じる試合だった。

ホーム最終節とあってゴール裏の雰囲気も熱かったし、相手は優勝争い中のセレッソ。
審判の判定もゴニョゴニョで、通常よりもテンションアップで観戦。
「じゃあ、マツの同点ゴールは?」と返されたしまうかもしれないけど、
腰を押さえるマツを交代させなかった采配が正解だったのかどうか。
かなり痛そうに見えた。何もなければいいけど。

マグロンすげー!

って試合中、何回言ったか数えておけば良かったw
posted by ヒロ at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

清水のバンディエラ、引退。

ミスターエスパルス沢登が引退。

マリノス以外の選手ではかなり好きな選手だった。
99年CS第2戦での魂のゴールは忘れられないなぁ。
posted by ヒロ at 02:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

2005 J1 32節 鹿島アントラーズvs横浜Fマリノス 05/11/23

鹿島国0−2横浜

鹿島国に勝つのは何よりの快感(≧∀≦)

前半はパスが弱くボールを奪われるシーンがあって気になりましたが、
高い守備意識を持って鹿島国の攻撃を完封!ヽ(゚∀゚)ノ ナオキ!ナオキ!
ピッチを横に引き裂いた奥の華麗なロングパスからマグロンのJ初ゴールと
鹿島DFのクリアミスをかっさらった大島の豪快なゴール!
マリノスの強さがでた試合だったんじゃないかと思います。

次節はセレッソ。やっちゃうよ!
久保の怪我(ニクバ)は心配だけど。

岩政って鹿島に入団して何年?すっかり鹿島スタイルの選手になってる。
posted by ヒロ at 23:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

鳥肌(((;゚Д゚))

マリノスの試合前だけど、札幌vs甲府を見ていてその結末に体が震えた…。

甲府がロスタイムに3得点。
あきらめちゃいけないね。

札幌2−4甲府
posted by ヒロ at 14:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

05-06 SPL セルティックvsレンジャーズ 05/11/19

セルティック3−0レンジャーズ

これがレンジャーズか?と思いたくなるような散々な状態の対戦相手。
俊輔は前半12分、ハートソンの先制点の起点に。
そして後半11分、バルデのゴールをアシスト。
posted by ヒロ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

夢追い人。

激忙しかった9月の後の10月が暇だったので、適度に忙しい11月がとても疲れます。
それとやっぱり年齢を重ねるにつれて疲れが抜けにくくなってるのかな…orz

先週の木曜日、妹が帰ってきました。長野から。

妹は去年の4月からカンボジアの日本語学校で教師をしていました。
その後、諸事情でカンボジアの日本語学校から日本人小学校の教師へ。
その日本人小学校でも諸事情が発生、それで今年の6月に帰国しました。
どちらの諸事情も簡単に言えば「日本人経営者に都合よく使われた」という事。
6月に帰国した時には「大人は汚い…」と泣きながらつぶやいていました。
遠い異国の地で、同じ日本人に裏切られるというのは辛いだろう(涙

そんな妹が帰国して、日本で落ち着いて生活…、するつもりは全然(゚Д゚;)ナカッター。
JICAの試験を受けて見事、合格ヽ(゚∀゚)ノオメデト!!
でも問題はその派遣先ですよ…。二次選考合格の知らせをともに記された派遣先は…。




セネガル…。

(つд⊂)ゴシゴシ

セネガル!

(;゚ Д゚)セネガル…アフリカ…。

何度、目を擦ってもセネガルって書いてある…。
希望派遣先はカンボジア。でもカンボジアのインターナショナルスクールでの事件の
影響か、受験時にはあったカンボジアからの教師の要請が無くなっていたそうです。
それにしても更に遠い所へガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
妹もカンボジアではなかった事にショックを受けて涙を流していましたが、
1時間後には覚悟を決め、セネガルの情報探ししてました(^^;)
で、8月から長野へ研修。毎日みっちりフランス語を習ったそうな。

セネガルへの出発は11月の最後の週。2年間、帰ってこれません。
初心を忘れず頑張ってこい!そして、無事故と健康の2年間でありますように。


で、23日は家族が集まるので鹿島国へは行けません。
posted by ヒロ at 23:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

2005 J1 31 横浜Fマリノスvsサンフレッチェ広島 05/11/20

横浜3−1広島

酔っ払い、帰宅しました!
祝勝会は呑み過ぎて途中から爆睡。
起こされた時、綺麗に片付けられたテーブルの上にぽつんと残された
蒸篭の蓋が今でも気になります。俺が寝てる間に何食べたんだーーー!
フラフラの足取りで新横へ向かうとタイミングよく三島止まりの新幹線ラッキ━(゚∀゚)━!!!
酔った俺が乗り過ごす期待の声を裏切りつつ帰宅しました。

トップにきっちりポイントが出来ると攻撃だけでなく守備まで安定してきますね。
一人の男の存在でここまでチームが変わるなんて(゚∀゚)クボクボクボ!!!
幾度とあった後半の決定機を決められなかったのは課題として残るけど。

もう、ジーコが久保を召集しても何も文句が言えないね。
posted by ヒロ at 23:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

目の前の試合

明日は清水戦。
普通の試合よりテンション上がるなヽ(゚∀゚)ノ



しかし…、



仕事で行けないのです…orz

清水へ行くみなさん、寿司もウマいですが、桜海老のかき揚げもめちゃウマですよ!
posted by ヒロ at 23:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

05-06 SPL フォルカークvsセルティック 05/11/06

マリノスが快勝した翌日から遊びに行ってました。
5時半起床の予定なのに荷造り等々が終わったのは3時過ぎ。
寝坊の恐怖に怯えながらも眠りについたら熟睡してしまいました…。
見事過ぎるぐらいに寝坊Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)8時ダヨ!!
乗る予定の新幹線は既に発車したあと(;゚ Д゚)ヤバイ 携帯には大量のメール(;゚ Д゚)ヤバイ
とにかく電話して平謝り。本当にごめんなさい。
自分が遅刻したこと以外はとても楽しい週末でした。

そんな週末の締めくくりはセルティック。

セルティック2−0フォルカーク

てかファルカークじゃなくてフォルカークなんすねー。
で、セルティックは勝ちました(終)
posted by ヒロ at 23:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

第85回天皇杯 横浜Fマリノスvsベガルタ仙台 05/11/03

no-title

横浜4−0仙台

面白かったー!

空を舞ったドラゴンとか、

そのドラゴンの笑顔とか、

マグロンのオーバーヘッドとか、

ロドリーゴのスパイダーマンとか、

わかりやすい悔しがり方をするマツとか、

「またあいつか」の仙台20番の小者っぷりとか、

隼麿に抜かれすぎな仙台27番とか、

他にもいろいろいろいろ・・・・・・・・。

面白かった━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

この試合を三ツ沢で見れて良かった。三ツ沢を満喫(≧∀≦)
選手達がサッカーの面白さを思い出してプレーしてるように見えて、仙台がサテメンバー中心だったとか、前半は・・・だったとか、そういう事はあるけれど、この試合はマリノスにとって凄く良い意味があったんじゃないかって、そんな気がします。


こんなに幸先のいい天皇杯の初戦を見ちゃったら、元旦期待しちゃっていいですよね???
posted by ヒロ at 00:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

雨?

こちら静岡県東部ですが…。
なんか雨降ってきてますよ(゚Д゚;)エェェェ


神奈川に入ったら晴れ間が。
余計な心配して損した気分Oo。(`д´)y~~
posted by ヒロ at 09:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

年チケ続報

完全に出遅れてるけど、このニュースについて。

2006年度「年間チケット」販売における追加・変更のお知らせ

【変更事項】
1)年間チケット自由席価格に高校生料金を新設(19,000円)

2)年間チケット購入者における『ソシオ』呼称の使用延期

【追加特典事項】
年内年間チケット購入申込者対象特典
1)日産スタジアム内売店にて使用できるクーポン券2,000円分を提供

2)試合開催日における日産スタジアム内の年間駐車券を抽選にてプレゼント

年間チケット購入者対象特典
1)2006年のサテライトリーグ有料試合での無料入場

値上がりへの批判を逸らそうとした感ありありの、年チケ購入者の『ソシオという位置づけ』という曖昧でかっこ悪い呼称は無くなりました。
どうせ有形無実化するか、他サポからバカにされるだけだから無くなって正解でしょう。
高校生料金が設定された事は良かったけど、その他は…。

んーーーーーーーーーーーーーんんんんん…。

もう、年チケについてのエントリーはこれでお終いにするつもり。
posted by ヒロ at 00:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

05-06 SPL ダンディーUvsセルティック 05/10/30

ダンディーU2−4セルティック

サトンの華麗なオウンゴールで先制点を奪われた時はどうなる事かと…。
その後、ダンディーUもオウンゴールをしたりで、なんなんだこの試合…( ゚Д゚)ポカーン


先日にハーツがハイバーニアンに敗れたのでセルティックは首位になりましたよ!
posted by ヒロ at 23:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

