2005年10月29日

2005 J1 29節 横浜Fマリノスvs東京ヴェルディ1969 05/10/29

横浜1−0東京V

後半37分中澤(横浜)

ボンバーヘッド━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!!

23節神戸戦以来の勝利。嬉しいなぁ(しみじみ)

結局、頭痛が治まらず病床に伏しておりました…orz
雨の中、応援したサポーターのみなさん、お疲れ様でした。
posted by ヒロ at 21:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

やばい…

風邪はもう治ったと思ってたのに…。
posted by ヒロ at 23:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

05-06 SPL セルティックvsマザーウェル 05/10/26

セルティック5−0マザーウェル

俊輔魅せた初FK弾!

セルティックに移籍して初のFKでのゴール。そしてチームは最高の結果と内容で快勝。
posted by ヒロ at 20:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

05-06 SPL キルマーノックvsセルティック 05/10/23

キルマーノック0−1セルティック

解説はチームの為の地味な役回りがわかってきた云々…と俊輔に言ってたけど、それもあるんだろうけど、その部分をレノンがもっと補ってくれればなぁと。
俊輔はこの試合でもパスを展開させて中盤を作る作業を黙々と。
当然、ゴール前のアイディアに乏しい攻撃。キルマーノックのペース。

それでもゴール奪えちゃうセルティックが先制ゴール。ペトロフ見事なゴール。
俊輔は徐々に前めのポジション。でもFWサットン、ボールの収まり悪し。判断悪し。
俊が前線へ絶好のフリーランニングをしても感じてる人がいなーい。
ここだぁーーー!!!ってアピールしてもパスが来なーい。

意識は高かったけど、体のキレは意識ほど上がってなかったぽい、俊輔。
それにしても判定が辛かったなぁ、主審。

レンジャーズとかハーツにこんなサッカーやってたんじゃ勝てないし、勝たなきゃ優勝できないよ。
つーか、下手糞どもFK蹴りたがるな。
posted by ヒロ at 22:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

2004 J1 28節 アルビレックス新潟vs横浜Fマリノス 05/10/22

新潟1−0横浜

ボール奪ったらもっとみんなが運動量増やしてパスコースをどんどん作っていこうよ…。
posted by ヒロ at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

THE ORIGIN

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」大人買い。

現在、9巻「シャア・セイラ編」
ランバ・ラルがいい味だしてるな。キシリア若っ!
posted by ヒロ at 01:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

2005年10月19日

マイクと秋元がトップ昇格。と諸々。

ハーフナー・マイク、秋元陽太、トップ昇格

マイクが広島の練習に参加してるなんて聞いたもんだから、内心ヒヤヒヤしてましたが、秋元と共にトップ昇格が決まりました。
2年前にディドを補強した時、「半分以上、マイクが目的の補強じゃないか?」なんて笑いながら話していた事を思い出すw

横浜が「俊輔2世」筑波大MF藤本獲得狙う

マリノスジュニアユース→桐光学園だったんだ。知らなかった(・∀・;)

俊輔が上戸彩と元気アツアツぅ〜!?

俊輔が上戸彩と元気アツアツぅ〜!?.jpg

いや〜、これは楽しみ楽しみ。
上戸彩はあずみを見てからちょっと好きになったかも(*^▽^)
俊輔さんにはファミマCM並みの熱演を期待しておりますw
posted by ヒロ at 21:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

俊輔くんでも大さんでも功治でもないからね。

必死に走れない。必死に競えない。必死に身体を張れない。そしてミス多発。
千葉戦で悪いプレーが丸ごと出てしまったような大橋が日記更新

交代して入った山瀬が、大橋の選手としての課題(マリノスの現状課題でもあるけれど)をわかりやすく説明してくれるプレーをしてくれた。
積極的にスペースや相手の裏を突く動き、ペナ近くでの仕掛け、攻守の切り替え、全力ダッシュ、そして1プレー1プレーをあきらめない気持ち。

大橋の悪い時のプレーってブーイングしたくなるのはホントに納得できる。
前を意識しない消極的なプレーはブーイングされても仕方が無い。
(横パスバックパスに対して闇雲なブーイング、じゃなくてね)
でも、大橋って叩くばっかりで伸びる選手なのかな?自分はそうは思わない。
ナビ杯ガンバ戦での度重なる大橋へのブーイングに苦言(?)を呈したのはそんな気持ちがあったから。

俺は大橋のいいプレーにはブーイングの2倍3倍、いや10倍の意気込みで歓声とコールと拍手を送ろう。
posted by ヒロ at 22:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

2005 J1 27節 ジェフ千葉vs横浜Fマリノス 05/10/16

千葉2−2横浜

めずらしく得点経過も
●前半16分阿部(千葉)
後半26分ドゥトラ(横浜)
●後半43分巻(千葉)
後半44分坂田(横浜)

依然として、風邪が治らず…。てか、少しずつ悪くなってる予感(・∀・;)
そんなわけで、病床から見ていたわけですが…。

だぁぁぁぁぁ悔しい!!!
山瀬の良さがマリノスの問題点を浮き彫りにしたような。
後半のようなサッカーを最初からお願いします!
posted by ヒロ at 20:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05-06 SPL セルティックvsハーツ 05/10/15

セルティック1−1ハーツ

SPLの首位を行くハーツが相手の大事な1戦。
オールドファームと同様にセルティックパークは殺気だった興奮状態。
激しい当たりと、両チームのこの試合にかける意気込みを感じる試合だった。

で、結果は1−1の引き分け。

オールドファームでもそうだったけれど、セルティックというチームは大事な試合になると、攻撃が前へ前へ、中へ中へ、と単調になってしまう。
ハーツとの対戦を見ていて感じたのは、それが相手の激しいプレッシャーから攻撃が単調になる、というよりも、セルティックの選手達のこの試合に対する気持ちが逆に作用して、攻め急ぎ、そして視野を狭めている、という事。
おそらく、格下のチーム相手にいくら大勝しても、攻撃に対して決定的な自身を持っていないのだろう。
たぶん、それはレンジャーズやハーツに勝ちきらない限り得られないと思うけど。

中盤で俊輔がスペースへ動いても、味方が見ているのはゴール前ばかり。
結局、この試合の俊輔はボールに触れる機会がとても少なかった。


ハーツのシュートミスがなかったら危なかったよー。
posted by ヒロ at 19:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

大騒ぎ!

そこらじゅうで賑わってるこの話題を。

2006年「年間チケット」発売に関するお知らせ

入場の際の利便性や紛失時の再発行手続き実施のためのICカードの導入、年間チケット購入者向けの更なるサービス向上、そして他チームの販売価格やサービス内容との比較検討等した結果、2006年度より、許容される範囲内での値上げを実施させていただくことになりましたこと、ご理解ください。

で、その許容される範囲内の値上げと言ってる2006年の年チケのお値段

年間自由席 − 30,000円(20試合)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ???

いきなり13,000円の値上げ。まじっすか…。
1試合あたりの単価が1000円から1500円へアップ(今年は17試合で17,000円)
2005年の通常前売りチケット(2000円)に照らし合わせると15試合以上見に行かないと損をする事になる。
別にソシオって位置付けにしてくれなくてもいいんだけどねえ。
ICカード導入とか購入者向けの更なるサービス向上とかいらないんだけどねえ。
(魅力のある特典は見当たらないし期待もしてない。特典を求めてるわけじゃない)
(てか、ソシオ云々とか更なるサービス向上ってのはあきらかに後付けでしょw)
これまでの価格が安かったみたいだけど、膨大なキャパを持つ日産スタジアムと他とじゃ、年チケの持つ価値が違うように思えるんだけど。

しかも

現在「マイシート」購入者の96%がF・マリノスクラブ会員様であるため、2006年からは一般、会員の区別なく価格を一本化させていただきます。

ファンクラブ割引があるからこそ、年間チケット購入者のファンクラブ会員の割合が96%という数字になっている、とは考えなかったんだろうか。



これが来期の観客動員にどう影響するのか。
安ければ売れるわけじゃないし、高くても価値あるものにはお金を使う人が多い時代。でも、値上げには敏感だよ。
自分は日スタに通うのにもそれなりの交通費が必要だから、今すぐ「買います!」とは言えないなあ。
posted by ヒロ at 23:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

近況

風邪でノックダウン…○rz
posted by ヒロ at 23:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ラトビアってつよいの?

日本2−2ラトビア

引き分け(らしい)
見てな━━━(゚∀゚)━━━い!!
だってめちゃイケSPがあったんだもん(゚∀゚)
posted by ヒロ at 01:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

栗原勇蔵選手、検査結果について

勇蔵の魂プレーに感動したばっかりなのに…(涙
何もない部屋をシンプルだと主張する勇蔵に爆笑した次の日にこんな知らせとは…。

つ鶴
posted by ヒロ at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

2005 ナビスコカップ 横浜Fマリノスvsガンバ大阪 05/10/05

横浜1−0G大阪(トータル1−1)
  1PK4

素晴らしい勝利だった。しかしあと1点が遠く、PKの末、準決勝敗退。
もう少しで触れられそうな国立へのチケットをその手に握りしめる事は出来なかった。

絶対勝つんだ、90分で勝負を決めるんだという想いが選手達から伝わってきたゲーム。
ガンバの強力攻撃陣を全員の積極的な守備で封じた。前線3枚へ充分な形でボールを渡さなかった。
まだまだ物足りないかもしれないけど、必死の攻撃で何度もチャンスを作った。
最後まで走り続けた。ファイティングポーズをとり続けた。

俺達の待ってた隼麿が帰って来たよ(涙
やっぱり隼麿はガンガン突破を仕掛けなきゃだよね。
1枚で中盤の底を支えた那須も、久しぶりの出場もきっちり仕事をしてくれた永輔も、効果的なチェイシングをしてたグラウも…、みんなみんな戦ってた。
大橋のドリブルからのシュートとバーに直撃したFK、惜しかった。
延長で山瀬がやってくれそうな気がしたんだけどなぁ。
そして、勇蔵の気迫溢れるプレーに感動しまくりでしたよ。
あと、昨日は姉やんが咳がゴホゴホしまくりの風邪だったのでバクスタ2階で見たんだけど、どうやらバクスタ(の一部?)は大橋に随分と厳しいようで。
大橋の横パスとバックパスに対して鬼の首を取ったかのようににブーイングと野次を飛ばすのはどうなの?と思うんですけど。横パスとバックパスが全て消極的なプレーと捉えてるようなので気になった。


これでナビスコの戦いは終焉。結果が全てだから…、って割り切れるわけ無いじゃん!
あぁ、悔しい。悔しい悔しい悔しい悔しい。
この悔しさを次に繋げよう。勝ちたいよ、勝ちたい。
posted by ヒロ at 22:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

間に合った━━━(゚∀゚)━━━!!

無事、17時57分三島発の新幹線に乗れました(* ̄ー ̄)v

仕事が朝からトラブルの連続でブチ切れそうになったよーOo。(`д´)y~~
ミスをするのは年上のKさん。それをカバーするのは全部俺。疲労しきってる
まぁ、間に合ったからいいや。忘れよう(^〜^)

残ってるパワーは全てスタジアムの中へ。
集いしサポーターよ、戦おう。Go the distanceの名のもとに。
posted by ヒロ at 18:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

11.5国立への道。

明日の予定
意地でも17時に仕事を終わらせる(ここが最大の難関)
     ↓
急いで帰宅(車を置きにいく。夕方に駅周辺の駐車場は期待は出来ない)
     ↓
17時57分三島発の新幹線に乗る(ここもかなり難関だったりする)
     ↓
18時33分新横浜到着(上がクリアできれば)
     ↓
日スタ到着!(レタスは…、貰えないよねw)
     ↓
試合開始(バーモバーモFマーリノス!)
     ↓
試合終了(バーモFマリノースお〜れ達の誇り!)

全ては17時までに仕事を終わらせられるかにかかってます。
今日、明日は17時に帰るつもりの旨を話したらわかりやすい嫌な顔された…。



横浜はや暗雲?G大阪戦前売り券も低迷

今年はホームゲームでさえ行けない試合があったから偉そうなことは言えないけど…。
マリサポが試されてるよ。(充分、偉そうじゃねーかw)
posted by ヒロ at 23:41| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

05-06 SPL リビングストンvsセルティック 05/10/01

リビングストン0−5セルティック

25番の存在感。
posted by ヒロ at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

asics TOP SEVEN

asics TOP SEVEN

観戦にもぴったりのスニーカーはないかな〜と探して見つけたのがコレ。
asicsのTOP SEVEN。青ベースのトリコカラーを履いてる人はあまり見た事がない気がするのでちょっと気に入っちゃってます(*^▽^)
posted by ヒロ at 20:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

