2005年09月27日

年間シートがICカード化

no-title

帰ってみるとマリノスさんからお便りが。

「1枚のカードで年間の入場が可能になるICカード型の年間チケットをご提供させていただくことになりました」

わー、これは便利(゚∀゚)!!
これで当日チケットを忘れて余計な出費が増える事もなくなるね(^〜^)
(忘れた経験はないけどさ…)

と思う反面ですよ、チケットの半券がなくなってしまうのは正直淋しい・゚・(ノД`)・゚・
自分は今まで観戦した試合の半券をご丁寧にも大事に保存してあります。シーズンが終わった後、今年は何試合見に行けたな〜と振り返ったり、この試合はこんな事があったな〜って物思いにふけるのが楽しみだったりするわけです(く、暗い…)

だって2003年の11月29日の半券って宝物じゃないっすか?

ICカードかぁ…。
posted by ヒロ at 02:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

05-06 SPL セルティックvsインバネス 05/09/25

セルティック2−1インバネス

57分、サットン→俊輔→マロニー→ビーティーと素早いパス回しで中央を崩し同点。
66分、俊輔はピッチ中央で3人に囲まれボールを奪われかけるも、必死に伸ばした左足でビーティーにスルーパス。
GKと1対1になったビーティーが決めて逆転!

2点に絡む活躍の俊輔は万来の拍手を受けてピッチを後にしました。
posted by ヒロ at 23:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

2005 J1 25節 浦和レッズvs横浜Fマリノス 05/09/24

浦和0−0横浜

マツが出停のDFラインは佑二、勇蔵、河合。浦和戦、欠席しがちじゃない?マツ。
ボランチには那須とマグロン。左はドゥトラ。右は帰って来た隼麿。
トップ下には久々のこのポジション、奥。トップはグラウと坂田。

見ていて楽しかったよ(テレビの前でだけどさ…)
一向にゴールが決まらないもどかしさは抱えたままだけど、気持ちの入ったプレーが随所に見られた。赤く染まったスタジアムに、去年の死闘の記憶が蘇り選手の戦う気持ちに火がついたのだろうか。

鉄壁のディフェンス。ドリブラー2人をトップに置く浦和の攻撃を無失点に抑えたDFと那須は素晴らしかった。時折、アプローチが遅く、突破を許してしまいそうになるも身体を張って守りきっていた。やっぱりディフェンスってのは1対1に勝つか負けるかなんだよね。

奥が戻ってきたー。高い位置でタメを作ってくれるから攻撃に厚みが出てくるし、守備に移った瞬間のファーストアプローチの速さはディフェンスに余裕を与えてくれる。
で、やっぱり奥がいると中央からの攻撃に怖さが出てくる。セットプレーやクロスでは奥と比べても遜色なくなってきた大橋だけど、中央からのスルーパスや2列目からトップを追い越して行くプレーではまだまだ奥に一日の長がある。
3試合ぶりにスタメンに戻ってきたマグロンはやっとチームに馴染んできた感じ。もっとコンビネーションが合ってくれば下がり目のマグロンからトップへのスルーパスって攻めも増えて攻撃にバリエーションが出てきそう。

そして、おかえり、隼麿!コンディション的にもまったく問題なかったみたい。
夏頃からプレーに迷いが感じられたけど、今回の辛い経験で気持ちの整理が出来たのかな。縦への突破をもっともっとチャレンジしていけば本来の隼麿に戻ってくると思う。
その為にも、サイドが上がった時のフォローをお願いします(懇願)


で、内容では明るい兆しを見せたマリノスが残した結果は「勝点1」これが現実。
でも、満足する結果は得られなかったけど、力を尽くして戦っていたと思う。
安定感を取り戻した守備陣とは対照的に攻撃陣は未だに重症だけど、それでも試合はまたやってくるわけで、昨日より今日、今日よりも明日、という気持ちで頑張って欲しい。

オーシを始めから見たいっす。


posted by ヒロ at 19:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

0083

仕事が忙しくてすっかり放置してました(3回目)
世間的には昨日から3連休ですね。って自分もですけど…。
昨日はスカパーのPPVでガンダム0083を見てました。6時間…。
やっぱ0083は面白いなぁ(≧∀≦)
ジムカスタムとジムキャノンUは結構お気にです(* ̄ー ̄)v

no-title

今日は浦和戦。
posted by ヒロ at 14:09| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

9月17日の日産スタジアム

日スタの空9/17

この日も日産スタジアムの上空は澄み切った空。

日スタと月

次の日(9月18日)は十五夜。わかりにくいけど綺麗な月が。

posted by ヒロ at 23:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

05-06 SPL ハイバーニアンvsセルティック 05/09/18

ハイバーニアン0−1セルティック

前半6分、俊輔のスルーパスからペトロフがゴール。←決勝点。
posted by ヒロ at 01:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

2005 J1 24節 横浜FマリノスvsFC東京 05/09/17

横浜0−0FC東京

東京FWルーカス、頭強打し意識不明に

横浜FM vs F東京:岡田武史監督(横浜FM)記者会見コメント

右往左往する選手、スタッフにスタジアムはどんどん異様な雰囲気に包まれ、しばらくして救急車が登場。5分のロスタイムは消化せず、リスタートして即試合終了となりました。
命に別状はないようですが、頚椎の捻挫というのは心配です。

試合内容は覚えていません。今はただルーカスの早期復帰を祈るだけです。

東京FWルーカスが退院、自宅静養
posted by ヒロ at 18:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

もう土曜日。

仕事が忙しかったのですっかり放置してました(2回目)
気が付いたらもう土曜日。早いなー。
金曜日までに今の仕事上げてくれって頼まれて、そう頼んできた人が金曜日に休んでたので、軽くイラッてしながらなんとか終わらせましたよ。

さきほど、俊輔表紙のnumberを買ってきました。
最後の1冊で綺麗じゃなかったけど、他を探す時間もないのでしょうがなく購入。
とりあえず福田健二の記事を…。壮絶だね。こんな人生を歩んでいたとは…。
これ読んだら応援せずにはいられないなぁ。

俊輔他は電車の中で読もうっと。もうすぐ出発。
posted by ヒロ at 13:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

05-06 SPL セルティックvsアバディーン 05/09/10

セルティック2−0アバディーン

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!世界柔道見ててすっかり忘れてた!

水曜日に代表戦を終えた俊輔は大忙しでスコットランドに帰ってスタメン出場。
俊輔オツカレ( ・∀・)つ旦

代表(ホンジュラス戦)は仕事で見れなかった!
posted by ヒロ at 17:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005 J1 23節 ヴィッセル神戸vs横浜Fマリノス 05/09/10

勝った━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

神戸0−2横浜

内容はさておきですよw
勝った━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

神戸の拙攻に助けられたという事実はありますがね…。
シュート2本で2得点。凄いのか?凄くないのか?凄くないけど凄いみたいなw

とにかく勝ちましたo(≧∇≦o)
posted by ヒロ at 01:23| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

サッカーとは関係のない話

仕事が忙しかったのですっかり放置してました。
年上に仕事を教えるってのは何回やっても精神的にしんどいですね。

今週、なんと言ってもビックリしたのが隼麿の交通事故。

それについて少しだけ。
自分の妹は小さい頃、交通事故に遭い重症を追った事があります。
私は事故の瞬間を目撃したわけではありませんが、間近にいました。
事故の瞬間の表現しがたい音と、その後の父親の表情が忘れられません。
だいぶわかりにくくなりましたが、それでも明らかに傷跡は残っています。

車はとても便利な反面、一瞬にして凶器に変わります。
運転者は常に自分が人を殺すかもしれない凶器を操っている事を忘れてはいけません。



被害者の方の早期回復をお祈り申し上げます。

posted by ヒロ at 16:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

2005 J1 22節 横浜Fマリノスvs名古屋グランパス 05/09/03

横浜2−2名古屋

連敗脱出。
勝てなかったけど負けなかった事が今のマリノスにとっては意味がある。

グラウ、山瀬、マリノス初ゴールおめでとう。

勝点1のリスタート。
posted by ヒロ at 22:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

名古屋戦前

no-title
普段のゲームじゃ感じられないようなワクワク感でいっぱい(≧∀≦)


空が綺麗。
posted by ヒロ at 17:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

明日がナイトゲームで良かった。

キクマリ終わったら友達夫婦と飲みに行ってきます。
posted by ヒロ at 22:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今こそ

岡ちゃん 背水の覚悟

岡田監督を信じて、選手達を信じて、そして横浜Fマリノスを信じて手拍子を。

どんな時でも応援し続ける気持ちを声に託して声援を。


試されてるのは監督、選手達だけじゃない。
posted by ヒロ at 22:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

2005 ナビスコカップ ガンバ大阪vs横浜Fマリノス 05/08/31

結果だけね。

G大阪1−0横浜

勝利の為に応援頑張ろう!
posted by ヒロ at 00:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

