2005年08月31日

05-06 SPL ダンファームリンvsセルティック 05/08/2

ダンファームリン0−4セルティック

SPL初ゴール!祝福を受ける俊たん。

俊輔、やりました。SPL初ゴールヽ(゚∀゚)ノヒャッホー!!

ズラウスキがキレキレで2ゴール1アシスト。
前半は攻め込まれる展開がほとんどだったけど、後半は力の差が現れる内容でした。
ホントにセルティックはスロースターター。

後半13分、ズラウスキが左サイドを突破してグラウンダーのクロス。そのスペースに俊輔が侵入してキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
冷静にゴール右に流し込みセルティック初ゴール!


後半、顔をかきむしられるファール(と実況は表現してたけどそこまで酷くはなかったようなw)を受けると、顔を押さえていた手に触れてきた相手の手を感情を露わにして振り払う俊輔(゚Д゚;)
ファールを受けても飄々としている俊輔からは想像できないくらい怒ってた。
あんな俊輔、初めて見たよー。

posted by ヒロ at 00:45| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

2005 J1 21節 ガンバ大阪vs横浜Fマリノス 05/08/27

G大阪3−2横浜

今日の気持ちで戦っていけば答えは見つかるはず。

その答えが見つかるまではいくらだって耐えてみせる。


posted by ヒロ at 21:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

05-06 SPL レンジャーズvsセルティック 05/08/20

今更かよ…。

レンジャーズ3−1セルティック

現時点でのチーム完成度の差がはっきりとわかる内容でした。
レンジャーズの早いプレスに焦って、縦にドッカーン。ドッカーン。ドッカーン。
中盤でどうにかしようという余裕はなかった…ね。
縦に急ぐだけのセルティックの攻撃はレンジャーズに簡単に跳ね返され続けた。

トンプソン1発退場((; ゚ Д ゚)))

失点ΣΣ(゚д゚lll)ヤラレタ!

失点ΣΣ(゚д゚lll)ヤラレタ!!

後半すぐ、俊輔交代( -_-)ウーム…

その後、得点1失点1


世界最古のダービーマッチと言われるオールドファームは、他の熱いダービーと変わらず激しい肉弾戦だった。今回は完全な力負け。
俊輔はボールに絡む機会が少なく、絡んでも素早く展開するのが精一杯で効果的な攻撃を演出する事が出来なかった。交代は仕方ないとも思えるけど、俊輔だったら何かを起こす事が出来たかもしれない。残念。

あ、そうそう。
左サイドのカマラの縦のスピードと共に視野の狭さを併せ持つ悲劇ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

posted by ヒロ at 23:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005 J1 20節 横浜Fマリノスvs川崎フロンターレ 05/08/24

横浜0−2川崎

ゴールが奪えない…。守りきれない…。はまったスパイラルから抜け出せない…。

システムとか戦術とかそういう次元の問題じゃない。

選手を入れ替えたって解決するとも思えない。

スパイラルから抜け出すのに必要なのは…。

試合に負けるって凄く悔しいんだよ。

勝てないことに慣れてしまってない?

悔しい!って感じてる?
posted by ヒロ at 00:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

F1って見ます?

もうすぐF1トルコGP。

92〜98年頃、サッカーとともに大好きだったのがF1。
日本ではメジャーじゃないし、今のようにネットを見れる環境がなかったから、必死で雑誌を買って情報集めてたな(´・ω・`)ナツカシイ

そんなF1を数年前から再び見始めたのは佐藤琢磨(not豚磨)の影響。やっと日本人ドライバーから、速い!と本気で思えるドライバーが出てきてくれた。
そんな琢磨は今シーズン、不運に不運が続いて現在1ポイントという厳しい状況。来期のシートの事を考えるとここからチームが満足する結果を残していかないとやばい。

それなのに、今回のトルコGPでは予選タイムアタック後に他車のタイムアタックの邪魔をしたとかで予選順位を最後尾(20番グリッド)まで下げられちゃった。
あぁ、またまた不運orz

ジンジャーエール!←最近のお気に入り芸能人、山田優。F1中継のアシスタント。

追記:11台を抜いて9番フィニッシュ。あと2〜3周あればポイントゲット(8番以内)できたのに…。
posted by ヒロ at 22:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

2005 J1 19節 ジュビロ磐田vs横浜Fマリノス 05/08/20

磐田3−1横浜

中盤での守備意識の差が歴然としてて泣きそうになった(>_<。)
マリノスってサイド攻撃が売りのチームだったような気がするんだけどな…。

相手は1年前に「ポゼッション、ポゼッション」とわめき散らしてたとは思えないチームに変貌してたけど、それに負けちゃあ何も言えないじゃん…。

地元でやってるのに参戦できない自分に1番失望してるんですけどね…orz


posted by ヒロ at 23:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

W杯アジア予選 日本vsイラン 05/08/17

日本2−1イラン

UNO大会の真っ最中でした。
posted by ヒロ at 23:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

山崎雅人選手、大分トリニータへ期限付き移籍

ビビビビビックリΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

横浜F・マリノス所属の山崎雅人選手ですが、この度、大分トリニータへの期限付き移籍が決まりましたのでお知らせ致します。

■ポジション:FW
■出身:京都府
■生年月日:1981年12月4日
■身長/体重/血液型:174cm/68kg/B型
■経歴:久御山高−国士舘大−横浜F・マリノス

確か去年のナビスコカップ予選リーグC大阪戦。
山崎と大橋、2人のコンビネーションが素晴らしくて、これからもこの2人が一緒にプレーするところが見たい!って興奮したっけ。

それは今も変わらず思ってる。
posted by ヒロ at 23:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トンボ獲り

昨日から東京に住む兄の子供(姪)2人(7歳と5歳)が泊まりに来ています。
今日は朝9時に「ロッキー(愛犬の名)の散歩行こう!」と叩き起こされました。
姪2人を連れて愛犬の散歩に行き、そのまま近くの小学校へ。
ブランコ、鉄棒、その他沢山遊んできました(;´Д`)アツイ…
「そろそろ、ロッキーが帰りたがってるよ!」という嘘(?)に引っ掛かってくれたので、1時間ほどで帰って来れて良かったw
帰ってからもUNOやトランプにお相手をするわけですがw

午後は両親と妹も一緒に車で15分ほど行った所にある大きな公園へ。
川沿いにあるので気温が少し涼しい為かトンボが沢山。トンボにテンションが上がる少年の心を持った俺を発見フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
池で遊んだ後、虫獲りに突入。見事トンボ3匹とセミ1匹を捕獲(帰りには逃がしてあげました)

  1   トンボみつけた!

  2   それっ!!

  3   あー、しっぱい。

トンボ獲りに励む可愛い7歳を連写(´・ω・`)

童心に帰って遊んでたかもw公園ていいなぁ。
27年この土地に住んでいて、この公園の存在を今日知ったわけですがw
posted by ヒロ at 00:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

05-06 SPL セルティックvsファルカーク 05/08/13

セルティック3−1ファルカーク

ファルカーク?フォルカーク?ファールカーク?1個に統一してくれ日本のメディア。

攻めまくってたらカウンターを食らって失点。
後半早々、左サイドに開いた俊輔のクロスをハートソンが豪快にヘディングで決めて同点。
その後、トンプソンの見事なボレーと俊輔が退いた後にFKを直接決めて3−1で勝利。
3点目のFK、ファルカーク?フォルカーク?ファールカーク?のGKのポジション、おかしいだろw

俊輔は、下がってパスを捌く事が多くて、ゴール前のプレーに絡む事が少なかったので、正直物足りなかった。レノンてのはそれほどプレーメイキングができる選手じゃないのね…。
見た感じ、監督からの指示を受けて捌き役にまわっていたのかな、と感じた。
それでもピンポイントクロスで同点に追いつくゴールを演出するなどチームの勝利に貢献しました。

次節はレンジャーズとのクラスゴーダービー「オールドファーム」
posted by ヒロ at 02:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

2005 ナビスコカップ 横浜Fマリノスvs大宮アルディージャ 05/08/14

横浜3−1大宮

三ツ沢050814 復活間際?

試合前、4年ぶりになる友人に再会。美人は4年経っても美人のままだったw
少しの時間だったけど嬉しかったです(≧∀≦)
その後マツさんにお会いしてリストバンド頂きました。その場で装着。
カッコイイ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

リストバンド リストバンドその2

待ち合わせ場所で、お互いのユニ番号をメールで送り合っていたら隣りにいらっしゃったのがマツさんでしたw共に左手にリスバン装着だったので左手握手でマリノスの勝利を願ってお別れ( ・∀・)つ⊂(・∀・ )

試合の方は、前半5分に裏へ抜け出した久保を引っ掛けた大宮の奥野が退場。明らかにボールではなく久保の残り足に引っ掛けて決定機を阻止したので、まぁ仕方ないね。
序盤からボルテージの上がるゴール裏。
そんな中ゴール前の混戦から坂田が先制点!
その後、攻め込んでいるようで実はそうでもない時間が続く。相手が1人少ない状況で早々にリードを奪ったのが原因でしょう。そんでもって失点ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
そして、前半の段階なのに上がるマツ((; ゚ Д ゚)))
「おまえのポジションはどこだ!」と岡ちゃんに怒られちゃったマツ(・∀・;)

後半も上がるマツw
そしてゴールしちゃうマツ(≧∀≦)ノ
貴重なジローゴールなんかも飛び出しちゃったりw

昨日のマツは上がり過ぎ。岡ちゃんが怒るのも無理はない。
勝ったから良かったけど、これで結果が伴ってなかったら…((; ゚ Д ゚)))
「自分のミスを取り返したかった」という気持ちはわかるけど、自分1人の思いで周りに負担かけちゃ良くないよ。


久保は、これまでは復活には程遠いな…と落胆させる内容だったけど、この試合では復活を予感させるプレー(特に動き出しの面で)があった。
初見のマグロンはさすがの懐の深いプレー。しかし、次第に消えていった…。
マツの攻めあがりで仕事の増える那須。頑張れ、那須!
大島を入れたのに、その大島を生かそうとする攻撃が出来なかった。

3ゴールもあったけど内容的には尻すぼみ感が否めない。
マツのオーバーラップがなかったらどんなにつまらない試合になっていた事かw

posted by ヒロ at 15:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

プライマリーが連覇を果たす。

西ヶ丘競技場で行なわれた全国少年サッカー大会の決勝戦は横浜Fマリノスプライマリー新子安がJFCファイターズを終始圧倒し、2−0で勝利ヽ(゚∀゚)ノ
去年に続いての優勝で大会連覇を果たしました。

全試合無失点での優勝だって(・∀・)スゴイ!


posted by ヒロ at 22:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プライマリーは連覇を目指す。

午後になってどんどん体調が悪くなったので定時で仕事あがりました。
即、帰宅して就寝( -_-)zzzグッスリ
さきほど起きて全国少年サッカー準決勝の試合を見ましたよ。Fマリノスプライマリーは読売を破って2年連続の決勝進出。
20分ハーフと聞いて小学校時代が凄く懐かしくなりました(´・ω・`)
連覇をかけた決勝戦は西が丘競技場で明日キックオフです。

横浜Mグラウ、榎本哲と和解握手

早速和解です( ・∀・)つコンバンハ
ちゃんとこういう事が出来る選手なんだね、グラウ。
マリノスに移籍したって事は「マリノスでプレーする」って意思が確実に存在するわけで、グラウから和解を求めてきた事ですっかり心の引っかかりも取れたし、これから応援モードでいきますよ(・∀・)
posted by ヒロ at 03:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

あの太い首にトリコロールが似合うのか…。

グラウ選手(ジュビロ磐田)の移籍加入(完全移籍)が決まりましたのでご案内致します。背番号は19番、契約期間は2006年1月1日迄となります。


ジダン→デルピエロ→サビオラ→グラウ…。

最後のオチの為にネタフリに使われた世界のスーパーヒーロー達よ…。

一斉に拒否反応を示すマリノスサポーター達。
ジョンファンがマリノスに来た時も多くの拒否反応があったけど、あれはあの時期に突如、大量に出現した偽マリサポがもたらした偽りのジョンファン像に惑わされた人が沢山いたからだった。
自分は、ジョンファンが清水に移籍してきた時にもまったく同様の現象が起きていた事、そしてそれが間違いであり次第に信頼されていった事を知っていたので、ジョンファンの加入は歓迎していた。

でも、今回のグラウへの拒否反応はあのゴールパフォーマンスと実体験としてサポーターの体に染み込んだ苦い経験から来るもの。好きか嫌いかと聞かれれば「嫌いだ!」と即答する。
19番つーのも…○rz ま、8番は絶対許さないけど。
この何とも言えない気持ちが変わるのか変わらないのか要注目。

とりあえず哲也との和解からはじめてくれ。
posted by ヒロ at 05:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

東アジア選手権 日本vs韓国 05/08/07

日本1−0韓国

困った時の佑二頼み。
posted by ヒロ at 00:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

2005-2006 SPL セルティックvsダンディーU 05/08/06

セルティック2−0ダンディー・ユナイテッド

俊輔MVP!強烈デビュー

鮮烈にMOMデビューヽ(゚∀゚)ノヒャッホー!!
試合開始早々に相手ゴールを強襲したヘディングシュートから、決定機を演出した浮き球のスルーパス、鋭く放たれたFK、PA内に切り込んでの右足シュート、そしてループシュート。
セルティックサポーターに中村俊輔というプレイヤーを理解させるとともに、その能力を充分に認めさせる内容。
これでコンディションが整ってくれば、運動量も増えてもっと多くの決定機を演出できるでしょう。

「潰されて終わり」と吐き捨てる人もいたけど、世界のどのリーグよりもスペースと時間が限られたイタリアで3年間を過ごしてきたんだよ。当たりは強いかもしれないけど、汚さや激しさはイタリアと比べる程ではなかった。

あと1つ。
決定機の演出やテクニカルなプレーだけでなく、例えば展開時でも良いプレーには大きな拍手を送るセルティックパークの雰囲気は素晴らしかった。
後半39分、交代ボードに表示された25番を確認してタッチラインへ向かう俊輔に浴びせられたスタンディングオベーションには熱いものが込み上げてきた。

賞賛の嵐のデビューでした。
posted by ヒロ at 20:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

2005 ナビスコカップ 大宮アルディージャvs横浜Fマリノス 05/08/06

大宮0−1横浜

ゆうぞぉぉぉぉぉヽ(゚∀゚)ノ
posted by ヒロ at 21:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

東アジア選手権 日本vs中国 05/08/03

日本2−2中国

日々これ以上さん
「格上の中国相手になでしこは最後まで戦っていた。
引き分けなんて考えもせず、中1日の疲労も忘れたように。」

だからこそ、なでしこのドローはホントに悔しかった。

昨日のエントリーで「今まで積み上げてきたベースにおいて試さなきゃ意味ないじゃん…」とは言ったものの、このスタメン総入れ替えでジーコの脳みそが競争という言葉を思い出してくれたらいいなぁなんて思ってたんだけどね…。

3トップにして日本の流れがバッサリ断ち切られ…、はい、ぶち壊し。

いくらコンディションがいいからと言って、代表でベンチを暖めてきた選手達だけでスタメンを揃えたら機能しないのは当たり前。それでも必死さが伝わってくる選手は何人かいたけど(田中達、巻、村井はこれからも試して欲しい)選手交代で全てが台無し。

交代して入った3選手は何をした?いくら攻撃の形がなくなったといっても、ゴールを奪うために送り込まれたのはわかってるだろう。必死さの微塵も感じられない。
終盤に横パスばっかの後ろの方の選手には、怒りを通り越して呆れたよ。あの場面で戦えない選手は代表には相応しくないと思う、ホントに。

それから、中国の時間稼ぎに激怒するより横パスオンパレードに激怒した方が無駄な時間が無くなりますよ、ジーコさん。
目の前の出来事ばかりに熱くなる悪いクセは早く治してもらいたい(無理なのはわかってるけど)

こんな代表見てると、虚しくなるね。虚しさだけで何も悔しくない。
posted by ヒロ at 23:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日本のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ジーコさんの脳みそ

先発メンバー総入れ替え

ジーコが記者会見で語った中国戦の先発メンバー。

GK:楢崎
DF:茶野、茂庭、坪井、駒野
MF:村井、阿部、今野、本山
FW:田中達、巻

おいおいおいおいおいおいおいおい…。お祭り試合じゃないんだからさ…。
てゆーか、W杯へ向けて数少ない真剣勝負が出来る貴重な試合なんでしょうが…。
チャンスの与えかたが間違ってるだろ。今まで積み上げてきたベースにおいて試さなきゃ意味ないじゃん…。

とりあえず、村井がんばれ!
posted by ヒロ at 22:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

