2005年07月31日

東アジア選手権 日本vs北朝鮮 05/07/31

日本0−1北朝鮮

負け。

で、あの試合内容に何を言えば?
ジーコジャパンなんてあんなもん。チェコに勝ったりブラジル相手に接戦するかもしれないけど、北朝鮮に負ける可能性だって充分にある。別にいつものジーコジャパンと大差ない。

テレ朝の実況も相変わらずで、特に判定に対するコメントは他局の追随を許さないウザさ。


夕飯に作った餃子がめちゃウマ━━━━(゚∀゚)━━━━だったのでご機嫌ですよ。
posted by ヒロ at 22:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2人の決断

バルサ戦でお祭り男の本領を発揮した(らしい)勇蔵には、7月に入ってJ1、J2合わせて10チームから打診があったそうな(・∀・;)ニンキモノダネ
今年に入ってから勇蔵のプレーは安定感が驚くほど向上してるし、以前のようにキレるシーンもなくなってきてる。他チームに行けば(行かないけど)かなりの確立でレギュラーを張れるでしょう。

他チームにも評価されてるのは嬉しいけれど、でも当然マリノスにこだわってくれた事が1番嬉しいなヽ(゚∀゚)ノ

そんな中、北野翔がレンタルで神戸へ。本人も大筋で合意して近日中にも発表される模様だとか。
北野は勇蔵とは状況が違うから仕方ないか…とは思う。ジョンファンが移籍し久保の完全復帰のめどが立たない現状でもチャンスをもらえる可能性は正直言って低いよね…。
PA内での反応はかなりのものだと思うんだけど、岡ちゃんからの評価は(他のFWに比べて)低いみたい。
確かにドリブルとかの武器を持ってるわけではないし、相手DFの裏を狙う動きもまだまだかもしれないけど、某選手を後半途中から出すより北野を出した方が得点の期待が膨らまないですかね?

神戸で活躍して戻って来いよ!



アキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(涙)

まだ引きずってます(>_<。)
posted by ヒロ at 14:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決着マッチ 横浜Fマリノスvsバルセロナ 05/07/30

横浜1−1バルセロナ

前回のドローゲームで実現した決着マッチはまたしてもドローだった模様。
スパサカ見たけど信用出来ない番組なんであのダイジェストじゃどんな試合だったか全然わかんね。

それにしても達也にどれだけのチャンスを与えれば岡ちゃんは満足するんだろう?

もう平面サッカーは嫌だ!早くスタジアムに行きたいよー(>_<。)


追記
哲也は体調不良だったそうな。達也スマン!
posted by ヒロ at 00:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

2002-2003 2003-2004 REGGINA

今後、日の目を見る事はほとんどないだろうから箪笥から引っ張り出してみた。

2002-2003 reggina  2002-2003 reggina

上が2002-2003シーズン(Oの上の部分をカットしたらしいUが特徴)で、

下が2003-2004シーズン(襟元部分がイマイチなデザイン)

2003-2004 reggina  2003-2004 reggina

2004-2005シーズンのは買ってないです。どこかで見つけたら買うかもしれない(適当)
posted by ヒロ at 14:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニ・グッズなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「25番」

セルティック入団発表

「救世主」がやってきた!俊輔、スコットランド上陸
俊輔「ファンのために勝利に貢献を」


セルティックは29日、グラスゴーで中村俊輔の入団を発表した。

「ファンのために勝利に貢献したい。多くのメディアに囲まれ、期待されていると感じる」

25番の入ったセルティックユニがカッコ良過ぎ(≧∀≦)イイ!
サッカーではストライプに比べてめずらしいボーダー柄のセルティックユニを「カッコ悪い」「ラグビーみたい」と言う人がいるけど、こういうクラブのアイデンティティーが溢れるユニこそカッコ良いと言うんですよ。これは間違いなく買っちゃうな(^〜^)

セルティック「FKも任せた」俊輔に全権

「僕が入ってからチームの成績が下がるのは納得しないし、昨シーズンよりもっと上にいけるように貢献したい」

ちなみに昨シーズンは首位で最終節(ハイバーニアン戦)を迎えながら、試合終了間際の2失点でレンジャーズに優勝をかっさらわれています…。


最後に悲しいお話。
セルティック、CL予選で大敗

( -_-)5シッテン…。



posted by ヒロ at 14:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ジーコに激怒ジーコに不快感ジーコに不満爆発 

「久保辞退」でジーコ監督、横浜に激怒
ジーコ監督、久保辞退に不快感
ジーコ監督ムカムカ出陣?揃わぬ代表メンバーに不満爆発


「クラブではあれだけやっていた。全然、やってないというなら分かるが、試合にも出ていて(代表合宿が始まると数日間安静しなければならない)注射(を打つ)というのは納得できない。(横浜は)考え違いをしている。我々は私利私欲のためやってるわけじゃない。国のためにやっている。それを無視して自分たちのためだけにというのは。もっと、別のやり方があったんじゃないのか」
「代表に興味がないとか、実際に来て(集合して)もらってからうんぬんなら仕方ないが、納得できない。川淵キャプテンに(横浜へ)話をしてもらう」


納得できないのなら教えてやる。

まだ代表でやれるような状態じゃないから辞退したんだよヽ(`Д´)ノ

あれだけやっていた?あれだけってどれだけ?東京戦で何を見てたんだ、この人は。
まだまだフィジカル・コンタクトを怖がってるし、跳躍力も以前とは比較にならない。判断スピードも遅い。あの程度の久保に「あれだけ」って言うのはかなり失礼。
今年は100日間も代表に取られ、残りの期間でリーグやナビスコを戦わなくちゃならない。リーグ中断期間に数日の安静が必要な治療をするのは至極当然だと思わない?

「国のため」と言えばどんな我侭でも通ると思ったら大間違いだ。

横浜びっくり「所定の手続き踏んだのに」

右ひざの状態が万全でなかった昨年5〜6月には英国遠征、W杯アジア1次予選インド戦と全3試合に先発し計149分間プレー。約束の時間を超える起用で症状を悪化させたとの認識が、横浜にある。今回、完全復活への階段を上っているところで代表へ合流させれば、また無理な使われ方をされないとも限らない。これまでの苦労が、水の泡になる可能性もある。久保の状況チェックに誠意が感じられないこと、打診もないままの招集という選出方法に、横浜サイドに根深い不信感がある。



久保に何度も助けてもらった事を忘れちゃいないだろ?
代表で戦える状態に戻ったら、また久保のゴールで日本を救って欲しいだろ?
だったら、今は黙って久保の治療を見守ってろヽ(`Д´)ノ
posted by ヒロ at 23:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本のサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

中村俊輔、セルティックへ完全移籍

俊輔オフィシャルでも正式に発表されました。

ノエル・ギャラガーがセルティックのユニフォームを身に纏った俊輔のプレーを見て「ナカムラはイカした奴だぜ!」と言ってくれたらそれは俺にとってはある意味嬉しいけれど…。

でもそれよりも…、今回、俊輔の希望(スペイン移籍)が叶わなかった事が悔しい。
遠回りであるようだけど、イタリアでの3年間、そして今回のスコットランドでの経験が最終的にスペインで活躍することの近道になると自分で信じている。
ていうコメントが逆に痛々しく感じてしまう…。必死に自分に言い聞かせてるんだろう。
スペインでサッカーしたかったろうな。カルチョで3年間頑張ってきたのも、この先に自分の夢見る舞台があるって信じる気持ちがあったからだろうし。

とは言え、「セルティックが自分のことを最も必要としてくれたクラブだったことが最大の理由。」ってのは本音だと思う。俊輔自身、自分を理解してくれる監督の下でプレーするって事の重要性を代表やレッジーナで嫌と言うほど味わったからね。

「オールド・ファーム」と呼ばれるセルティックとレンジャーズとのグラスゴーダービーはカトリック(セルティック)とプロテスタント(レンジャーズ)の代理戦争でもある。両チームとも宗教や人種に関係なく選手を雇い入れている現在でもグラスゴーダービーはその雰囲気に包まれ、憎しみと言っていい敵対心は変わっていない。

オールドファームセルティック

…と、セルティックの知識なんてこんな程度しかないな…。ラーションは言わずもがな。
セルティック好きの欧州オタさん達は俊輔が移籍してメジャーになってしまう事を嫌うかもしれないね。セルティックが好きって言ってれば玄人っぽく聞こえるもんなー。
ジュニーニョ・パウリスタがスコットランドで成功しなかった事も気にならないと言えば嘘にはなるし、セルティックの印象は縦に早いサッカーって気がするんで心配な面もあるんだけど、大金を叩いて俊輔を獲得したのだから新監督ストラカンにはそれなりの構想があるんだろう。てか、そう信じたい…。

スコットランドのレベルとか、セルティックとレンジャーズの完全な2強状態とか、俊輔のスタイルとの相性とかそんな事には全然興味がない。(いまだにこねくり回すってイメージが抜けない人いるねぇ)

成功するかはやってみなきゃわからない。ファンは成功するって信じてる。それだけの事。

俊輔は今いる場所で己に無いものを吸収し成長していくでしょう。リーガへの想いも更に俊輔の成長を加速させていくと信じてる。
posted by ヒロ at 22:50| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 欧州サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

2005 J1 18節 横浜Fマリノスvs柏レイソル 05/07/23

横浜0−0柏

「もう、1度死んだようなもの。何も怖くはない。でもまだ可能性はあるし、あきらめるなんて冗談じゃない」

この言葉を信じて1戦1戦を戦っていく。それ以外はない。
あきらめるって事がどんなに無意味なものかは2003年11月29日に教えてもらってる。
posted by ヒロ at 16:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

遠藤彰弘選手、ヴィッセル神戸へ移籍

どうかガセネタであってくれ、と願っていましたがオフィシャルで発表されてしまいました。

横浜F・マリノス所属の遠藤彰弘選手ですが、この度、ヴィッセル神戸への完全移籍が決まりましたのでお知らせ致します。

「正直チームを離れるのはとても寂しいですが、今回の移籍を決断しました。横浜で12年間、サポーターの方々をはじめ、選手、チーム関係者の方々にお世話になり大変感謝しています。ユニフォームは変わりますが、サッカーに取り組む姿勢は同じです。新しい環境で精一杯頑張りますので、これからも応援よろしくお願い致します。長い間、本当にありがとうございました。」

遠藤彰弘 No.10

1度きりのサッカー人生だから出場機会を求める選手の欲求は当然だと思う。
でも、俺はそんな理屈と照らし合わせてマリノスを見たいとは思わないから正直な気持ちを。

嫌だ!トリコロール以外のアキなんて見たくないヽ(`Д´)ノ

「この年になると、試合に出なければ忘れ去られてしまう」って何でよ?
俺はアキの復帰をずっと待ってたのに。広範囲のエリアをカバーし多くの選手のフォローが出来て、尚且つ前線に飛び出すタイミングとドリブルを持っている。サイド攻撃に偏りがちなマリノスにとってアキが中央に存在する意味ってデカイと思うよ。4−4−2になって尚更アキの復帰が待ち遠しかった。それなのに…orz

神戸でも活躍して欲しい。でも今はショックで「神戸でも頑張って!」とは言えない(>_<。)
posted by ヒロ at 17:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月23日を忘れない。

「最近、変じゃない?大丈夫か?」と父親に何度も心配された20日間でした。
今まで味わった事のない辛い毎日だった。でも、それは自分のせいだから何も言えない。
気を張らないとズルズルと引きずってしまいそうなので、今日から試合結果以外の更新も再開していこうと思います。マイペースで。

7月23日。今日から前を向いていきます。

スタジアム観戦はもうしばらく出来ませんが…。
posted by ヒロ at 15:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

2005 J1 17節 FC東京vs横浜Fマリノス 05/07/17

東京4−0横浜

哲也がいなかったらあと何点取られてたことか。
いいトコまったく無し。
闘ってないんだもん、勝てるわけないよ。

さ、切り替え切り替え。

posted by ヒロ at 22:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

2005 J1 16節 横浜Fマリノスvsジェフ千葉 05/07/13

横浜2−1千葉

坂田!劇的ゴール!坂田ーーーーーーーーーーーーーーーー!
posted by ヒロ at 22:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

2005 J1 15節 名古屋グランパスvs横浜Fマリノス 05/07/09

名古屋1−1横浜

ドロー(>_<。)
posted by ヒロ at 23:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

2005 J1 14節 横浜Fマリノスvs鹿島アントラーズ 05/07/06

横浜2−1鹿島

ボンバーヘッド!!!勝ったーーーーーーー!!!
posted by ヒロ at 23:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

しばらく観戦はお休みです。

自分自身の事情により7月からの観戦が出来なくなりました。

posted by ヒロ at 21:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグロン選手(パルメイラス/ブラジル)移籍加入

この度、横浜F・マリノスでは、新外国籍選手として、マグロン選手(パルメイラス/ブラジル)の移籍加入が
決まりましたのでご案内致します。背番号は17番、契約期間は2006年1月1日迄となります。


ポジション:MF
国   籍:ブラジル(サンパウロ)
生年月日:1978年12月20日
身長/体重:186cm/73kg

経   歴:
1996年     サン カエターノ
1997年―1998年 サント アンドレ
1998年―2000年 サン カエターノ
2000年―2002年 パルメイラス
2002年     サン カエターノ
2003年―2005年 パルメイラス

ブラジル代表としてワールドカップ予選に2試合出場している26歳のボランチ。
大活躍を期待しています。
posted by ヒロ at 21:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

2005 J1 13節 大分トリニータvs横浜Fマリノス 05/07/02

大分0−2横浜

再開後の初戦を大島と坂田のゴールで勝利しました。

テレビの前に座って試合を眺める精神状態ではなかったので見れてません。
最近、こんなのばっかだな、俺…。
録画はしてあるので、明日、時間があったら見るつもりです。
posted by ヒロ at 21:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

待ち侘びたよ。J1再開。

横浜4バック決断、逆襲のシステム変更

横浜Mが紅白戦などに汗

長い中断期間を経て、明日からJ1再開ヽ(゚∀゚)ノヒャッホー!
永輔も復帰。怪我ばっかりのジロさんとアキさんも帰って来た。ドラゴンの頬がこけたと思うのは俺だけか?

30日の紅白戦ではDFのセンターにマツと佑二。右に隼麿。左にドゥトラ。MFはボランチに那須と上野。OMFに奥と大橋。FWは大島、清水、坂田、ドラゴンの4人が入れ替わり。
ジョンファン退団の穴は確かにデカイ。新外国人選手も未だに決まらない。
でも、1番大事な気持ちの部分で今のマリノスは充実しているように思える。
4バックへの期待。フィジカルコンディションの充実。ユベントスとバルセロナから受けた刺激。
LAギャラクシー戦で感じた可能性。3連覇へ諦めない気持ち。そしてアジアの夢。
いろんな気持ちがプレーに表われて、そして諦めないプレーが俺達を感動に導いてくれる、そんな気がしてならない。

首位鹿島との勝点差は13。13か…、諦めないマリノスを見せる最高の舞台が揃ってるじゃないか!
大分戦はニューマリノスの全国お披露目だよ。
posted by ヒロ at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マリノスのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

